セルフポートレートを主とした自己満足写真ブログ。


by 二宮さゆ

無言の問

a0195920_847207.jpg














<撮影者:高木義信さん








夜になれば、また、いつものように。






_________________________________________


自分のブログで以前、門司港中央市場に関する記事を上げたことがありました。
門司港中央市場(1)
 門司港中央市場(2)
 門司港中央市場(3)


(1)の文中に「ある方の撮られた中央市場のスナップにとても暖かい印象を受け」とありますが、
ある方とは実は、今回撮影して頂いた高木さんのことでした。

高木さんの写真は好きでずっと見ていましたが、
特別接点があるわけではなく、写真をただ見続けるだけ、
自分の位置からは遠い存在の方でした。

ところが、今回とあるお話を頂き、
そこから急遽作品撮りをご一緒させて頂きました。
今でも高木さんの切り取った世界に自分が写り込んでいるのを見ると、不思議な感覚を覚えます。

普段はあまりポートレートを撮られないとのこと。
しかし、被写体を、心を、とても大事にされる方だなと深く思いました。

それは去年、中央市場に私が訪れた際、分かったことでもあります。
市場の方たちを撮る。
だけでなく、後日プリントも送られており、
それを市場の方たちは大層喜ばれ、笑顔で私にもそのプリントを見せて下さったのをよく覚えています。


そんな温かい方と
今回作品撮りという形でご縁があったことに感謝しています。


数枚続きます。
[PR]
by shallowdeepBLue | 2013-08-07 15:49 | 被写体