セルフポートレートを主とした自己満足写真ブログ。


by 二宮さゆ

Melodies Of…




a0195920_16103848.jpg













<撮影者様:錦織智さん




オフショットに近いですが、生き生きとした表情をしてると思ったのでセレクト。


___________________________________


久々に錦織さんとの作品をアップします。
作品の方向性においてたびたび衝突していた時期があり、
自分のブログに上げるのはしばらく控えていました。

ようやく最近折り合いがつくようになり、思うのは、
被写体側の気持ちや意見を「率直に、そのまま言わせてくれる」カメラマンさんの有難さです。

衝突を繰り返していても、この方、なんだかんだで写真を撮り続けて下さっていました。
(この頃の写真を見返すと、ツンとした、心を開いていないような写真が多いですが)


撮る、撮られる関係で簡単に替えが利く…
この世界で、そういう部分があるのは事実だと思います。
割り切ったスタイルが合う人たちもいれば、合わない人たちもいて。

私は断然後者の人間なので(前者を否定するのではありません)、
そんな中、言いにくいことも言えるような関係性は大変貴重だな、と思う訳です。


錦織さんに対しても、切り捨てられる覚悟で色々言わせてもらいました。
技術も経験も無いくせに「何様?」ですよ、本当に。


でも、私は、人形にはなりたくなかった。自分の心を守りたかったのです。




_______________________________________


この頃と同じような笑顔が出せるようになって良かった。


「心」が大事だということを、
私も向き合い、考えることで、一緒に成長させてもらいました。

これからも何かあれば衝突するでしょう。

でもその前に・・・一年以上もの間、撮り続けて下さって本当にありがとうございます!
[PR]
by shallowdeepBLue | 2012-12-04 20:14 | 被写体