セルフポートレートを主とした自己満足写真ブログ。


by 二宮さゆ

海の底

a0195920_1920587.jpg





<撮影者:ponichiさん>




涙の色で光が揺らぐ。








________________________________


ポートレートを普段は撮られないとのことでした。

とあるお話を頂き、その顔合わせがてらで撮影して頂いたものですが、
このカットがやけに私の心を離そうとしなくて。

______________________________


被写体作品では、
ポーズ等の指示は多少あっても、私はそれ以外の演技ができません。
セルフでもそうなのですが、その場所、その時の雰囲気に溶け込めるよう、自然に任せています。

「切なそう」と言われる写真では実際にそういうことを頭に浮かべたりしていますし、
「妖しそう」と言われる写真でも、それは同じです。


心の鍵をいったん外して、すぐにまたしまいこむ。
これが自分の強みだと思っています。
それの繰り返しは時に自分をひどく消耗させますが、
その消耗を通して、満たされ、楽しいとすら思える方と、作品創りはさせて頂いています。



浅く広く・・・は性に合わないようです。


基本はセルフです。
どこまでやれるか分からないけれど、もうしばらくは頑張ってみようかなと思っています。

被写体作品をあまり載せないのは、セルフがかすむのが嫌だからです。
気になる方は、リンクをちらほら載せているので、そこから飛んで見て頂けたら。


ponichiさんの作品に乗じて、自分の想いをつらつら書かせて頂きました。

この作品は是非クリックして見て頂きたいです。
[PR]
by shallowdeepBLue | 2012-07-22 22:01 | 被写体