人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフポートレートを主とした自己満足写真ブログ。


by 二宮さゆ

境界線上

境界線上_a0195920_17172070.jpg


ニコニコしてる人に対して、
「泣いてもいいよ」と声掛ける人が多いのですね。
私だったらそれでもニコニコしてそうだなーとか思いました。





相手が深刻そうな顔をすれば、
気にかけてくれて嬉しいという気持ちも正直あります。
けれどやっぱり、
相手に気を遣わせてしまって申し訳ないという気持ちも自分にはあって、
申し訳ないと思えば、より一層相手に気を遣いこちらは笑顔になってしまうのです。


「泣いてもいいよ」と言うことで
一種の安心感を作りだそうとしてるのかもしれないけれど、
あまりに皆が「泣くことが前提」になっているような・・・
泣けない私との間に差を感じてしまいますね。
すみません、相変わらずの天邪鬼で。
by shallowdeepBLue | 2011-09-20 22:06 | セルフポートレート